ともらぼ~CFPが100歳人生を考える~

金融教育がほとんどされない日本。その中でこれから迎える100歳人生をどう生きていくかを考えます。

はじめまして!CFPの ともです。

はじめまして。CFP とも です。

突然ですが、皆さんはこれまで「金融教育」を受けたことはありますか?

「金融教育」というと、どんなイメージがありますか?

 

f:id:tomolabo_cfp:20210307225346j:plain

 

私は小学校、中学校、高校、大学まで、「金融教育」というものを受けた記憶は

全くありません。

そんな私がどうやってCFPになったのか?

「金融教育」を受けないことで、どんな問題が起こるのか?

「100歳人生」を日本人は生き抜いていけるのか?

 

このブログを通して、こんなことを考えていきたいと思っています。

 

 一世を風靡した本です。

マンガにもなってるんですね。